<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


『ありがとう。』 MIZ:UYA別府店 閉店しました








7月31日。
MIZ:UYA 別府店は、
大切な方々に見守られ閉店致しました。

とても暑い日だったにも関わらず、
最終日にも、たくさんの方が訪れてくださいました。

オープンした日は、ひとりだった4年前。
ここで出会った方々との思い出を振り返りながら。
こうやって繋がれた事に、感謝をしながら。
胸いっぱいに、笑顔で迎える事が出来ました。

私の人生の中でも、最もたくさんの方々と関らせて頂けた4年間。
本当に心よりありがとうございました。

空を見上げれば、夏の日のきれいな青空。
明日も明後日も、同じ時が流れるのだけど
あの日の、青空は忘れません。

またお会い出来ます日を、楽しみにしています。
ありがとうございました。


みずや
落水たかみ


さぁ!さぁ!
8月に突入し、気持ち新たにMIZ:UYAのスタートです。
しばらくの間、デザイン業に専念して参ります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。




MIZ:UYA 別府店 閉店のお知らせです

こんにちは。ご無沙汰しています、オチミズです。
毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか。

2009年よりアトリエ事務所 兼 店舗としてオープンしたMIZ:UYAですが
勝手ながら7月を持ちまして店舗の営業を終了する運びとなりました。

今年2月より産休を頂き今日まで、kotokotokitchenさん、風亜さんをはじめ
たくさんの方々に支えられMIZ:UYAを続けさせて頂きました。

お休みの間もお客様が遊びにいらしてくださっている事、
産後や、復帰を気にかけてくださっている事などお聞きし
いつも感謝の思いでいっぱいでした。
心よりありがとうございます。

ちょうど4年前の今頃、みずやは別府のこの地からスタートしました。

デザインのお仕事も、店舗もまだまだのんびりペースで不安な気持ちもあった中
みなさんに暖かく迎え入れて頂き、たくさんの方々との出会い、広がり、繋がりを感じながら本当に幸せな毎日を過ごさせて頂きました。
あまりの充実した日々に感謝のあまり、
涙を流しながら自宅へ帰る日もありました。

私は本当に別府の街、みなさんが大好きです。

今後しばらくの間、デザインのお仕事に力を入れながら
手ぬぐいの魅力を発信していきたいと考えています。
(アトリエ事務所は、西区に移転となります)

7/30(火)、31(水)最終日は、お店番予定です。
お時間御座いましたら是非遊びにいらしてくださいね!


また現在の店舗についてですが10月より、みずやでもお馴染みの作家「風亜」さんが
アトリエ兼店舗としてお店をはじめられます!

まるで当たり前の様に、オチミズ居座ってお茶している光景がチラついたりしますが...
お店づくりをお手伝いさせて頂く事となり、現在楽しく打ち合わせ中です。
どうぞお楽しみに♪


画像は4年前。
色々な意味で、貫禄出ました!(笑)

 
楽しいこと。

日増しに日射しが強くなってきましたね。
みなさまいかがお過ごしですか。

今日はMIZ:UYAで行われているワークショップのお知らせです。
ご興味のある方は是非参加されてみてくださいね♪


●おだし教室

5/23(木)11:00〜14:00
参加料:2,000円

・昆布と煮干しのだしの取り方
・昆布だしで「ふわふわ鶏団子スープ
・煮物と出汁殻で佃煮

お料理の後は、みんなでごはんを頂きます◎

●ハーブ石けん・アロマルームスプレー教室

5/28(火)
※所用により延期になりました。
日程が決まりましたら改めてお知らせさせて頂きます。

□ 1部(午前)11:00〜12:30
「ハーブ石けんづくり」
参加料:1,000円(2ヶ)

お好みのハーブを選んで色付けをする
手軽に楽しめる手こね石けんづくりです。

□ 2部(午後)13:30〜15:00
「アロマルームスプレーづくり」
参加料:1,000円

梅雨に備えて..シュッとひと吹きで気分転換。
お気に入りの香りのルームスプレーをつくります。



koto koto kitchenさんのHPで、とても詳しく紹介されています。
是非チェックしてみてくださいね!


◎お申し込みは、お気軽に
 MIZ:UYA(092-834-7537)まで

オチミズも、アロマスプレーに参加させて頂こうと思っています◎
みんなで楽しい時間を過ごせます様に。



我が家の次女、生後2ヶ月になりました。
お祝い手巻き寿司。海苔で遊ばれたの図。



MIZ:UYA 
〜手ぬぐい・生活雑貨のお店〜 

福岡県福岡市城南区別府5-10-13-1F
Tel.092-834-7537
CLOSE / 土・日・祝 
OPEN / 11:00〜16:00
OPEN

5月の連休も明け、すっかり暖かくなりましたね。
じわりじわりと、虫達が目を覚ます季節が近づいて参りました。

今週から新たに顔を変えた「みずや」がOPENし
風亜さんのアクセサリーを中心に、雑貨も並びはじめました。

絹糸で編まれた、繊細な手仕事のアクセサリーの数々。
主張しすぎない、それでいて程良いの存在感。
ご自分へのご褒美や、贈り物など、
是非お気に入りに取り入れてみてくださいね◎




MIZ:UYA 
〜手ぬぐい・生活雑貨のお店〜 

福岡県福岡市城南区別府5-10-13-1F
Tel.092-834-7537
CLOSE / 土・日・祝 
OPEN / 11:00〜16:00




 
5月

皆さま、おひさしぶりです。
G.W の中休み、いかがお過ごしでしょうか。

すっかりご無沙汰してしまいましたが
新しい家族が誕生して早1ヶ月弱、ようやくリズムが生まれ
少しずつですが落ち着きを取り戻しつつあります。

遅くなっていまいましたが、2月〜4月までの期間限定ショップ
「kotokoto kitchen@MIZ:UYA」へ足をお運び頂きありがとうございました。
kotokoto・ヨネザワさんのお人柄に、美味しい生姜、美味しいもの。
風亜さんの編み物教室に、杉川さんの霧島どんこ。
とても和やかで優しい空間は大好評だった様です◎
ほんとうにお疲れ様でした!


今後のMIZ:UYAについてですが、
5月7日(火)〜 編み物作家・風亜さんにお店番をお願いしOPEN致します。
風亜さんのアクセサリーを中心に、てぬぐい、雑貨等が並ぶほか
楽しいワークショップも開催予定です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

( ※営業日時・時間の変更が御座いますのでご確認ください ↓  )


時折、オチミズもお店番の予定です♪



もうひとつ、お知らせです。
この度4周年を迎えられた、器と暮らし「テカラ」さんのオリジナル手ぬぐいを制作させて頂きました。絵柄のモデルは、お店の看板猫キナリちゃんです。


4th Anniversary イベント
4/27〜「ひといき ごほうび おくりもの」開催中です。

GWは、お天気も良好の様です。ぜひお出かけくださいね◎






MIZ:UYA 
〜手ぬぐい・生活雑貨のお店〜 

福岡県福岡市城南区別府5-10-13-1F
Tel.092-834-7537
CLOSE / 土・日・祝 
OPEN / 11:00〜16:00





こんにちは。

こんにちは。ご無沙汰しております。
景色もすっかり春らしく変わりましたね。

皆さまいかがお過ごしですか?

私事でご報告が遅くなってしまったのですが、
先月22日に新しい家族が誕生しました。

桜満開の季節に我が家にやって来た、小さな命。
大きく大きく成長して欲しいと思います。

もうしばらくは、自宅静養なのですが...それが意外と大変で。
日々お外に出たい病と格闘しております。

皆様もすてきな春の日をお過ごしください。




オチミズ




日々。

お久しぶりです。
春の訪れを思わせる、暖かな日射しが心地よいこの頃。

皆さまお変わりなくお過ごしですか。
お休みを頂き、早いものでひと月が経ちました。
忙しいのが性分なのでしょうか..ありがたい事に
産休と言えどもなかなかの過密スケジュール。

でも、ちょこちょこお出かけしてリフレッシュも忘れずに。

のたりさん。

ことりやさん。トリコーヒーさん。
(13日〜 「サンガツの三角」開催 @TORI COFFEE)

確定申告も完了◎(今年も叔父任せ..)

先日は、kotokoto kitchenさんのお手伝いもさせて頂きました!
(13日11:00〜 大木町二コパンさんの出張販売があるそうですよ◎)

気がつくとお腹も大きく成長し、
今日か..!明日か..!な状況ですが、やり残した事はまだまだ山ほど。

今はとにかく、ムスメと二人きりで過ごす時間がとっても愛おしく感じ日々を穏やかに過ごしています。

またお会い出来ます様に。



オチミズ


またお会いする日まで。

今日から、2月のスタートですね。

ミズヤは、1/30(水)をもって長いお休みに入らせて頂きました。
お休みに入る前にと、本当にたくさんの方々にお越し頂き
幸せを噛み締めながら過ごした日々。
この先も忘れられない素晴らしい思い出です。
心よりありがとうございました。
お休みの間、少しでも日々を綴れたらと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします。


明日2/2(土)10:00~ 「kotokoto kitchen@MIZ:UYA」がOPEN致します。
この2日間で、ガラリと変身した店内。
生姜ジャムをはじめ、美味しいもの、からだに優しいもの達が沢山並びます。

明日は、生姜のホットドリンクの振る舞いをはじめ、
生姜チップスの詰め放題、黒猫堂さんのパンの販売もあるそうですよ◎


また、店内の一角にて「気になるあの店主の本棚」を開催中です。
いつも仲良くして頂いているお店店主の方々の愛読書や、
おすすめの本を公開させて頂いております。

ご協力店:楠田商店さん、黒猫堂さん、トリコーヒーさん、
ピクニカさん、ベジキッチンさん(あいうえお順)

ちょっと拝見したのですが、とっても楽しい感じになっています(笑)
こちらも是非チェックしてみてくださいね◎
(※本のお貸し出しは行っておりません。お店の椅子に腰掛けて読書をお楽しみくださいね。)


お天気もまずまずとの予報です。
ぜひお散歩がてらに足を運んでくださいね!



MIZ:UYA 
〜手ぬぐい・生活雑貨のお店〜 

福岡県福岡市城南区別府5-10-13-1F
Tel.092-834-7537

*産休のため、2月〜長いお休みを頂いております。
お問い合わせ等は、メールにてお願い致します。
mizuya@kdn.biglobe.ne.jp
















プチセール。


こんにちは。今日は、ぐっと気温が下がりましたね。
今週末は寒くなるそうで、
どうぞみなさま暖かくしてお過ごしください。

さてさて、1月の営業も残すところ4日間となりました。
昨日はお天気も良かったのでちょこちょこと模様替え。
一部商品(作家さんのものを除く)、30~50%OFFでご紹介しています。
文具、くつした、琺瑯、クロマー、かご、バックなどなど。
狭いですが、小さなお茶呑みスペースも。

ぜひ遊びにいらしてくださいね◎


先日、キタカゼパンチさんより素敵なDMが届きました。
福岡市南区で何やらとても楽しそうなイベントを開催されるそうです。
ぜひチェックしてみてくださいね◎

こちらより → 


MIZ:UYA 
〜手ぬぐい・生活雑貨のお店〜 
*入荷商品情報はコチラから

福岡県福岡市城南区別府5-10-13-1F
Tel.092-834-7537
CLOSE / 日・月・祝 
OPEN / (平日)10:00〜17:00
    (土曜)10:00〜15:30








こんにちは。

お久しぶりの更新です◎
気がつけば1月もあっと言う間に後半ですね!

ここ最近は雪が降ったかと思えば、暖かくなったり。
気まぐれなお天気で体調を崩される方も多い様ですね。
インフルエンザのお話しも、あちらこちらで。怖い、怖い!
皆さま気を付けてお過ごしくださいね!

さてHPでもお知らせさせて頂いておりましたが、
いよいよ「みずや」は1/31〜産休のため、長いお休みに入らせて頂きます。

その前に遊びに来たよ〜!とお越しくださるお客さま方。
どすこいお腹を撫でて頂き(笑)楽しく幸せな時間です。
ほんとうにありがとうございます◎

2/2(土)は、お待ちかね「koto koto kitchen」さんOPENです。
OPENに向け、着々と準備が進んでいる様ですよ!
みずやでもお馴染みの「風亜」さんのワークショップ等も企画されています。

因みに2日(土)は、私もお手伝いに伺います。
みなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

詳細は、こちらより →


休日に、久留米の「空豆」さんで現在行われている
沼田塾企画「百草」さんのイベントへお出かけしました。
とっても素敵で、大興奮。(※木曜日まで開催!)
その後、晴るさん。そしてお蕎麦を堪能。
大大満足の週末でした◎






MIZ:UYA 
〜手ぬぐい・生活雑貨のお店〜 
*入荷商品情報はコチラから

福岡県福岡市城南区別府5-10-13-1F
Tel.092-834-7537
CLOSE / 日・月・祝 
OPEN / (平日)10:00〜17:00
    (土曜)10:00〜15:30